Blog


皆さんお久しぶりです!!

皆さんお久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ
最近暑いですね。熱中症などにならないよう気を付けてくださいね(>_<)
さて、今日からお盆休みの方が多いかと思いますが皆さんどうお過ごしでしょうか?僕はオリンピックを観戦するぐらいしかありません(=⌒▽⌒=)笑
ちなみに子供の頃はお盆休みは祖父母のいる北海道に行ってましたo(^-^)o

話はいきなり変わりますが今日はバンブの子供達が夏休みはどのように過ごしているかを話そうと思います!!まず午前中は自由時間、宿題の時間、公園遊び等がメインになります。ちなみにバンブの子供達が自由時間で今はまっているのは皆でやるなら「鉄道カルタ」です。基本は職員と子供達3、4人で行いますが子供達3、4人だけで行う事もあります。読み札を観なくても文章を全て読めてしまう子供も何人かいます。自然と暗記してるんですね。
後はバランスボールやジェンガも子供達には大人気ですp(^-^)q
公園ではバンブの近くの公園に行き水鉄砲遊びを行ったり、車で少し遠いい公園に遊びに行ったりして過ごしております(*^ー^)ノ
そして午後は制作や簡単な調理実習を行っております(・ω・)/そして今回の夏のメインはお買い物体験とスイカ割りならぬスイカ叩きでございます!ちなみにお買い物体験はもうすでに行い駄菓子屋さんに行きました。自分達で計算しながらおやつを選ぶ姿がみられました!去年と違い皆計算もしっかり行いわからないことは職員に聞く等みられ皆成長した姿が見られましたv(^-^)v
スイカ叩きはこれから行います!こちらはまた後日ご報告ヾ(@^(∞)^@)ノ

facility

一般社団法人 リュミエール